新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-03-27 23:54:25 一覧に戻る

猫の恋と朧月

投稿者/店長

 朧月が出ていた。夜の街を歩く。週末だが、人出はあまりない。9時までのj時短要請の為か、9時に通りかかると、店を閉め始める店主たち。

 猫の恋 やむとき閨の 朧月

 一年前までの何気ない日常が”猫の恋”だったのかも知れない。上の句は松尾芭蕉のモノ。春に迎える発情期の猫が外で騒いでいて。
DSC_0216

 ふとやむと、寝屋に静寂と共に朧月の光が差し込んでいる。と言うような句である。そんな情緒のあるものではない今の空気。

 しかし、個人的に騒いでもどうなるものではない。芭蕉の頃まで、思いを巡らせてみると、日本の言葉って面白いなと思う。

 あの松尾芭蕉が、『猫の恋』なんて言葉を用いるのも楽しい感じがする。家の猫も老いも若きも、発情の時期。

 にゃごにゃご鳴いているが、なかなか静寂が訪れない。朧月の光がぼんやりロールブラインド越しに抜けてくる。
 
Noah's BASE店 オープン

  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。



    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52268541.html

    ページトップへ