新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-03-31 15:33:18 一覧に戻る

イノシシの皆様ご静粛に‼︎夜中カスマスイず‼︎=うるさいず‼︎

投稿者/接待部長風太、助手こうめ







只今野良仕事完了‼︎

しかし、今年は更にイノシシパワーアップしてるぜ!

もはや隣の荒地は耕運機はいらねーし!笑

雪が溶けた途端、まだすこーし残ってるが、去年は一晩で爆弾が落ちたような、穴掘りをあちこちしていたが、今年は一晩で隕石が落ちたのでは⁉︎位の広大なイノシシスポットが、毎日どんどん広がっている!

ほして夜中イノシシ発情期だもんだから、うるせーのなんのって!大体12月.1月あたりから3ヶ月も続くらしい!勘弁してけろずー!

夜中突然!イノシシのブヒーー‼︎っていう声で起こされる!

もっとメスば労ってけろず!わがらねげど!笑

今年も早々と、うちの裏の川でじいちゃんが、イノシシをさばいておった!イノシシはかなり美味しいらしいので、今度うちも頂く事になった!笑、去年は川にイノシシ親子が浮いているのを見て、うちの裏でやめでけろず!と思ったが、自然の摂理なのでしょうがない!諦めた!

それだったらオラも美味しく頂こう!笑

無駄にお陀仏なるより浮かばれるべ! 

かなり美味い!と聞いて単純なオラは180度変わった!

イノシシは象と同じで、ばあちゃん、娘、孫のメスだけの集団で生活しているらしい!だから近所の罠には親子でかかる事が多いんだなー!オスがかかる事は珍しいらしい。

今年は久々の大雪だった為、雪囲いをしない我が家のビワの木は、あちこちボギボギおだれ、日曜日旦那も色々切ってくれ、全部で六つの束が出来たが、見てみるとまだまだあちこち折れていたので、オラが豪快にノコギリで根本からあちこち切ってやった!

まだまだ切りたいところがウジャウジャあったが、これ以上切ったら、又木が死ぬぞ‼︎と旦那に止められた!

うちには5、6年前に梅の木もあり、毎年梅の花を楽しみ、実がなれば梅酒も毎回作っておったが、食用ではなかったが、死にはしねーべ!と試しにつけてみたら、結構美味かった!笑

そんな大事な梅ちゃんが、なんだか、がおってきたので、豪快に剪定したところ、見事に死亡したのだ!木なのだが、即死に近い状態だったと思われる!笑

なので旦那は必死にオラを止めたのだ!笑


元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12665698210.html

ページトップへ