新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-03-28 16:41:52 一覧に戻る

悪夢の二日間‼︎

投稿者/接待部長風太、助手こうめ

いつもお泊まりに来てくれる、くぅちゃん!コロナになってから皆さん来て貰える機会も少なくなりましたが、くぅちゃんも久々のお泊まりでしたが、変わらず人懐こく、安定のメンコさでした^_^


久々の暴れん坊将軍!ことマロン様!最初は飛猿のような息子であったが、最近ではオラもギャー‼︎だの、なんでだあーー‼︎だの、オラのダミ声が飛び交う事もあまりなくなり、夕方になるとマロン一匹預かっただけでも、サイババ化し、頭は爆発し、大変な1日を物語るアンバイに仕上がっていたのだが、最近はそんな事も気付いたらなくなっておった!ほして、ほんの1時間のお出かけから帰ってきても、クソだらけになる事もなくなり、気がつくと風呂場でマロンのケツを洗う事もなくなっていた!大人になってきたなー!いがった!いがった!父ちゃんと母ちゃんさ迷惑かけんなよ!笑




こちらもいつもお泊まりに来てくれる、ムーンちゃん^_^口で喋っただけで大体理解してくれるようで、とても賢い子だ^_^安定のメンコさを誇っておる!


いや〜‼︎この仕事をして、今年の3月でいつのまにか15年になっていたのだが、この15年の中で色々な事をバラエティー豊かにしでかしてきたが、今回又そらー!オソロスイ事が起こった!今回は初めての猫さんで、一週間朝晩通ったお宅であったが、私が行くと必ずソファーの後ろの奥に隠れ、全面障子の部屋で、飼主さんは一度も破った事はない、と言っていたが、飼主さんがいないとなると話は別だ!案の定!二日後くらいから毎回障子を破って廊下にでるようになり、毎回そこらへんにある紙でふたいでいたが、毎回色んな所から穴を開けて脱走をはかる!最後の方は話しかけると返事をしてくれるまでなったのだが、あと1日のお世話で終わる!という時、朝お邪魔したらいつものソファーの後ろにもどこにもおらず、ご飯は食べていたが、おしっこが前日のままから増えておらず、あれ?と不吉な予感がしたが、飼い主さんから言わせると、築百年以上も経ってる家だけど、どこからも外にはでれないはずだ!と何度も言っていたが、夕方お邪魔した時、不吉な事は現実化し、いつも完食するはずの餌を全く食べていなかった!最初二階の物置きの戸が少し開いていたので、そこに迷い込んで出て来ないのだと思っていたが、家の中をくまなく調べた所、玄関の下駄箱の下が新聞紙が粉砕しており、なんとなく床下に続く所に隙間があったのだ!どうやらありえない狭い隙間から渾身の力で、床下に潜り込み家の脇を点検するとあちこち隙間があり、どうやらそこから外に見事に脱走をしていたようだ!その日は飼主さんが帰ってくる日で、飼主さんにも報告し、電話で飼主さんと喋っていたら、ニャー!と一声近くから聞こえた!窓際に帰ってきており、私にはまだ慣れてないので、窓を開けて廊下に直ぐに逃げ、様子を見ていたら、私の姿に気づいてしまい、又どこかへ逃げて行ってしまった!でももうちょっとだ!と希望の光りが差し込んだ!

飼主さんはお昼には自宅に帰れるので、猫は帰ってくると思うから、佐々木さんのせいでないから早く帰ってね、と言って下さったが、猫の行動とは言え、留守中に起こったのは私の責任の為、結局飼主さんが帰ってくるまで、朝から昼まで探し続け、しまいには刑事コロンボのように車で張り込んだが、8時から12時30分まで全く姿を見せてくれなかった!

飼主さんが一人でいる時なら絶対帰ってくるであろう!と思っていたのだが、案の定程なくして飼主さんから無事に帰ってきたー!佐々木さん!迷惑かけてごめんねー!と電話がきた!

お支払いも猫が帰ってこなければ請求できないと思っていたので、受け取らなかったので、晴れて次の日無事にお客様とお茶を御馳走になりながらお支払いして頂いた^_^

終わり良ければ全て良し!とはこの事だったが、私も又々勉強になったので、今回かなり寿命が又々縮んだが、お引き受けして、身を持って恐怖を体験したので逆に良かった!契約書にも築年数の古いお宅に関する事項を一項目増やすことにした。

インスタのお友達になってくれている方で、ペットシッターの方も増えてきたので、参考になればと思い書いてみました^_^


元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12665096208.html

ページトップへ