新加盟店

食堂,レストラン

かねひこ鮮魚店

鮮魚店だからできる、お値打ち価格!!

023-622-2036

山形市木の実町9-11 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-03-24 10:31:28 一覧に戻る

山形でも緊急事態宣言?

投稿者/ひこちゃん

先週末、仙台のほうで独自の緊急事態宣言を発令して、この辺から山形のほうでも二桁感染者になり昨日で6日連続?、そして山形市でも独自の緊急事態宣言、やはり此処とは一蓮托生的なところがあるのかなあ?でも、山形では、この宣言が出る前の先週末より人の動きが止まったような感じがしたなあ?でも、仙台で何で急に増えたんだろうねえ?先月23日から再スタートしたGotoEatが原因みたいなことも言っていたが、まあ一因としてはあるが、やはり大震災10年のイベント、最近あった地震など、何かと人が動いたのかなあ?県庁所在地が県境で隣り合わせというのも、人の行き来を止めるのも難しいのでしょうねえ?まあこの宣言来月11日まで、ワクチン接種が始まると?みたいな事を言ってるが、そんなにうまくはいかないような感じはするが?どうだろうか。また此処2~3日の様子を見て飲食業などの時短などを検討するといってるが、まあ一部を除いて、飲食店とは、あまりないような感染者が多いような気がするが、このように思うの私だけかなあ?

ページトップへ