新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-01-31 23:54:38 一覧に戻る

少し欠けた月が。

投稿者/店長

 今日で一月も終わりである。朝のうちニャンコのシャンプーをして、午後の早めの時間からお葬式に行く。

 今月に入って三回目のお葬式である。ご近所の喫茶店のマスター、商店会の会員さんでもあった。コロナ渦のお葬式。

 完全に身内の方以外は、お焼香だけである。その中でも少しでも故人の事を伝えようと、色々な写真を飾ったりされていた。
DSC_0103

 普段、奥様と二人でお店をされていたのだが、初めてご家族との生活の写真を見て、心に残るものがある。

 毎日、開いていたお店が閉まっているのは、寂しい限りだが、いつも美味しい料理をふるまってくれていてくれたマスターには感謝である。

 帰宅して、再びワンコのシャンプーなどを行い、お店も閉店の時間。お店の車は車検に出ていて、閉店後に戻ってくる。

 キレイなそれでも少し欠けた月がぼうっと通りを照らしている。薄明りの果てにマスターの店の看板が見える。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。



    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52266305.html

    ページトップへ