新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-01-30 15:28:09 一覧に戻る

暴れん坊将軍!睦子スクールめでたく卒業!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ






上の写真は今年のご主人が作ってくれた、うち専用の年賀状だ!笑、リアル工務店とは、マロン様が着ている、ドカジャンの背中にリアル工務店と印字されている!笑、

いつもサークルなどをぶち壊してばかりいるマロンには、解体作業専門だけど、ピッタリなコートだ!笑と大笑いして、飼主さんが、毎回このコートも登園の際に持参してくるのだ!笑

毎度お馴染みになっていた、暴れん坊将軍ことダックスのマロンですが、先日めでたく卒業となった!

前に飼っていたダックスのショコラ君も、うちにお泊まりに来てくれていたが、一昨年亡くなり、去年の4月頃にそっくりなダックスをペットショップで見つけたんだ!と写真とメールを頂き、私が見ても顔はかなりそっくりだった!

直ぐにマロンを迎え入れたのだが、その直後に今度は、かなり穏やかなショコラとは真逆のヤンチャ坊主だったので、大人3人が直ぐにガオリ果て、直ぐ様お母さんがうちに相談しにきた!笑笑笑

娘さんがあの時自宅で大学のリモート授業をやっていたので、マロンのお世話はお父さんとお母さんが会社でいない時は、全部マロンのお世話をしていたのだが、数日程で、もうコイツの面倒は見たくない!と全面拒否をされたらしく、笑!そこからゴールデンウィークまで、うちで毎日マロンを日中だけ預かった!お母さんの朝の出勤時にマロンがやってきて、夜にお迎えにくる、といういわゆる幼稚園風だ^_^

その後娘さんがなんとか毎日マロンのお世話をしてくれたのだが、大学の授業が水曜日にとても忙しいので、毎週水曜日だけうちに来る事になったのだ。

私もコロナで予約が激減して、暇だったのでとても有難かった^_^

ほして初日のマロン様は、まるで家の中で競馬のレースをずっと観戦しているようだった!笑。ほっといたら多分1時間でも2時間でも部屋の中をグルグル走り回っていたと思われる!笑

馬というより、飛猿のようであったが!笑

ほしてとにかくスバシッコ過ぎて、捕まえられない!笑

未だに飼い主さんもマロンを捕まえられないそうだが、つい最近簡単に捕まえられる方法をやっと見出した!

私も暇なので色々試してみたが、ゴリラのドラミングをしてみたら、一発で伏せをして、簡単に捕まえられたのだ!笑

ゴリラのドラミングは手を握り拳にして、胸を叩く行為で、怒った時の威嚇だ。

しかし、オラもゴシャイで、オスゴリラになりきってやっているので、オラは人間なので、ない胸が痛過ぎる!ほして誰にも見せられない光景だ!笑

御年(おんとし)50歳!笑

ただの変態である!

何度も流石にやれないので、今度は犬になりきり、マロンの目を上から凝視して、重低音の唸り声をあげれば、恐怖で瞬間で伏せをして大人しくなるので、言う事を聞かない場合は、これで毎回捕まえられるようになった!笑

これはマロンだから効くのだが、極度におっかながりな子にこれをしたら、ションベンちびったり、トラウマになるかもしれない。笑

あの時自宅では、サークルは何度もぶち壊し、その都度お父さんは修理をしまくり、オシッコ、ウンコはそこら中にしまくり、イタズラというイタズラをそうなめにしておったらしい!笑

マロンは生まれ持った性格なのだと思うが、私もダックスでそこまでの子は見た事がなかった!

直ぐにお座りを教えたら、教えた事はかなり素早く出来る子で、頭はかなり良い!

未だに抱っこしても大暴れのマロンですが、前にお母さんに何度かペットショップに行った時、マロン、ちゃんと抱っこできたの?と聞いたら、もう6ヶ月にもなっており、マロンも買って貰う為必死だったようで、抱っこもとても大人しく、ホレめんこいべ?俺を買え!買うしかないず!というかなりの名演技をしたそうで、家に連れて来た途端!豹変!というか、猛変したらしい!笑

それを聞いて二人で大爆笑だった!

お父さんもお母さんもこの上なく良い方で、朝の散歩はお父さんが毎日四時起きして、こっぱやくから散歩に連れていき、マロンは毎日朝ベットにションベをむぐすらしく、散歩から帰ると先ずはお父さんがベットを洗って干すのが、毎日の日課になっておるらしい!笑

最近は娘さんも就活の為に大学へ帰ったそうで、留守番の時もそんなに酷い悪さは前よりしなくなったようで、睦子スクールは終了という事になったが、マロンが毎週うちに来るのを、とても楽しみにしていたようなので、月一回は私の暇な時を狙って、来てくれるそうだ!とっても嬉しい!

マロンは最近本当にうちでもかなりお利口になった!かなりメンコイ息子になった^_^

長い間有難うございました^_^

















元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12653515837.html

ページトップへ