新加盟店

ペット,ペット用品

ペットシッター とら

動物のお世話致します

023-635-6135

山形市高原町239-324 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-11-16 19:23:11 一覧に戻る

今日はスコブルい〜いオドゴと青菜の収穫に行ってきた!

投稿者/接待部長風太、助手こうめ







いやーーー❗️今日は午前中仕事の方がめちゃくちゃ忙しかったが、午後からは楽しい楽しいお遊戯会ではないが、それに近いメインイベントがあったので、午前中は早くから張り切って爆裂に働いた‼️笑

去年お客さんからオミズケの作り方を教えて貰い、初めてにしては美味しく出来たので、今年も作りたい!と思っていたのだが、いつのまにか青菜はスーパーにはどこにもなくなっており、そんな時に先週の金曜日のラジオモンスターのワラキンのゲストトークに出演された、佐藤琢磨さんというイケメン農家さんが、今年初めて青菜を作った!と言っていたので、メインパーソナリティのほんまっちから佐藤さんの電話番号を聞いて貰い、直ぐに電話すると、
顔もいいが、電話の受け答えもとても感じが良く、今日早速畑に友達とお邪魔させて貰ったのだ!

友達はついこの前、私のブログで紹介した、麦ちゃんちのオーナーで、パン作り教室、完全予約のパン販売をしている、出村さんと一緒に行ってきたのだが、彼女は去年北海道から引越ししてきたばかりで、オミズケなどという漬物は知らなかったが、去年出村さんから美味しい物を頂いたのに、あげる物がなく、その初めて作った、3日位経ったであろう、チェっとスッカクなったオミズケをあげたところ、偉く感動して、睦子さん!オミズケ!とっても美味しかったよー!凄い!とチェっとスッカクなったオミズケを褒められた!笑

その節はワレっけなー!笑

来年は出村さんも私のお客様のオミズケ先生から一緒に習いに行って、又漬けよう!と調子の良い事を言っていたが、すっかり忘れておったので、出村先生も誘ったら、大喜びで今日一緒に行ってきたのだ^_^

ワラキンの紹介ブログに、佐藤琢磨さんの青菜畑に、ご本人が埋もれている写真が公開されており、なんだ⁉︎このイケメンは⁉︎と同じ人間なのに、こういう人種もいるのか⁉︎と舐めるように見ていたのだが、今日、生佐藤琢磨にお会いすると、ほんまっちが佐藤さんが出てきたと同時に、珍しく噛みまくっていた理由が一瞬でわがった‼︎笑

こりゃーーー噛むべよ!ほんまっち!笑

若いのに人当たりもとても良く、顔もスコブル良いが、中身もスコブル良かった!世の中にはこういう方もいるんだなぁー!

佐藤さんのお陰で、出村様とオラはこの写真でもお分かりだと思われるが、年甲斐もなく二人で畑でハッチャケまくってきたのであった!笑

佐藤さんはまだお若いが、おじいちゃんの跡を受け継ぎ、農家をされている、主にきゅうりとトマトを作っているそうだが、今年から青菜も作ったらしい。本人にも言ったのだが、おじいちゃんはもうメンコくてしょうがないべねー!素晴らしい孫だ!

新しい事にも挑戦されており、目も本当にキラキラされており、吸い込まれそうになったが、本当に今から何かに挑戦しようという方とお喋りさせてもらうのは、こちらまで楽しくなってくる!とてもニコニコして、素晴らしいパワーがある方だった!

パワー減退しているオラにパワーを吸い取られたんだないべか?と今頃チェっと心配しておりますが、来年も又二人でお邪魔させて貰いますね!有難うございました^_^

本当に良い出会いだった^_^







元記事:https://ameblo.jp/torananayuki/entry-12638400160.html

ページトップへ