新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-11-03 17:54:07 一覧に戻る

薄情ではない。

投稿者/店長

 今日は火曜日!ですが、祝日の為営業しております。そんな中、三代目のキャバリアさんを、お客様の元へお渡しする。

 少し前に、二代目のキャバリアさんが、老衰で、お亡くなりになって、ご家族全員で落ち込んでおられた。やはり、生き物の力はすごく、皆さん明るい表情に。

 犬を飼うのなら、前のワンちゃんが亡くなってから、あまり時間を空けない方が良いと思われる。薄情でもなんでもなく、飼える環境なら飼ってしまった方が良い。
DSC_3104

 なんとなくそう思うようになった。一つには、やはりペットを失った穴は、ペットでしか埋められないようで、飼い主さんが、永くに渡って落ち込んでしまったりする。

 そして時間だけが過ぎてしまう(様な気がする。)そんな訳で、精神衛生上も、飼ってしまった方が良いように思う。

 無責任に言っているのではなく、少なくてもご家族がいるのであれば、飼ってしまう方が長い間楽しく暮らす事が出来る。

 全く同じものは難しいけれど、代々のペットはそれぞれの飼い主との生活の中で、なんとなくいつの間にか似てくるものである。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。




    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52262120.html

    ページトップへ