新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-10-01 22:01:42 一覧に戻る

ペットの慰霊祭2020

投稿者/店長

 今日は、毎年10月1日のペットのお地蔵さんの慰霊祭。今年は、お店の中では亡くなったペットはいませんでしたが、お客様のワンちゃんや猫ちゃんは、そういう子もおりました。

 11時からお坊さんにいらしていただき、お供養をさせていただきました。そのタイミングで見えなかった方も、三々五々お集まりいただき、お参りに。

 今年は、大沼デパートさんや、丸八さんが無くなって、多少質素に、しめやかに開催したのだが、何人かお参りに見えていただいた。
2020.10.1_201001

 お坊さんは昭和49年代の中頃まで、大沼デパートに努めていらしたと言う事を伺った。

 意外なお話だったが、煌びやかな時代であったと、自分も思う。今の人には、解らないことかもしれないが、デパートに行くことがちょっと誇らしかった時代。

 今年も、慰霊祭が終わると本格的な秋がやってくる。

Noah's BASE店 オープン


  • オリジナルTシャツとグッズのお店

  • 【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



    【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


    ペットハーバーノア
         『いいね!』を押してね!              
    Mikio Kashiwakura
     友達申請受付中です。
    バナーを作成



    にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
    ↑ポチッとお願いします。



    元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52260739.html

    ページトップへ