新加盟店

ペット,ペット用品

ペットハーバー ノア

 一緒に暮らすための大切な事を伝えたい。

023-623-6625

山形市木の実町11-14 マップはこちら

お気に入りに追加

2020-09-04 20:47:43 一覧に戻る

晩夏の落日

投稿者/店長

 今日は、ちょいと、遠出をして仕入れに行く。道すがらの天気は、土砂降り、曇り、小雨、晴天なんてのを繰り返し。

 約片道100kmちょっと、山道なので11時に出て、昼を取って1時半に到着。山の木々は、一番暗い濃い緑色になり、あと一か月もすれば、色彩が変わるだろう。
DSC_3011

 車中、ラジオから松任谷由実さんの『晩夏(一人の季節)』と言う曲が流れていた。個人的に好きな曲で、アルバムの『14番目の月』と言う初期のアルバムに入っている。

 この曲もそうだが、あの時代のシンガーソングライターと言われる方の語彙の豊かさと、とりわけ色に対する表現が豊かでうっとりする。

 確か、さだまさしさんも『落日』という曲の中に『朱鷺色』と言う言葉が出てくる。日本語の美しさで、朱鷺が羽を広げ下から見ると、オレンジとピンクの中間色のように見える。

 晩夏の落日の中、そんな事を思いながら、夕日と追いかけっこをしながら、山形県に入る。すっかり、日も短くなり、これから少しずつ、寂しい季節が訪れるのである。


【LINE ヨネもんスタンプ】よねちゃんがスタンプになりました。



【LINE 第二弾ドンマイ白猫】ゴマリちゃんテイストの白猫です。


ペットハーバーノア
     『いいね!』を押してね!              
Mikio Kashiwakura
 友達申請受付中です。
バナーを作成



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ペットショップへにほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村人気ブログランキングへ
↑ポチッとお願いします。



元記事:http://blog.livedoor.jp/meteor1965/archives/52259525.html

ページトップへ