新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2019-12-13 18:20:40 一覧に戻る

久々のつぶやき

投稿者/トワル

久々のつぶやきになってしまいました。何か月も心が冬眠?周りは刺激に溢れていたんでしょうが視界に入らなかったし、たまに見えても静止画でモノクロ?でした。

気が付けば秋も終わり冬・・・。また街はモノクロームになってしまうのかな?
いやまだまだ楽しまねば・・・このままグレーの世界に染まってたまるかと、もう一度あきの秋の色でテンション上げるぞと、小さな抵抗!!

でも街に出てみたら皆さん暖かそうな色、材質のファッションで闊歩しているではありませんか。見ているこちらまで幸せだしテンションも上がります。オシャレってこうゆう事ですよ。自分も相手も気持ちよくなること、説明や余分な理屈などいりません。季節にそぐわない材質、色、形、テレビショッピングの様に無理に用途を広げていませんか?

相手と季節と場所、目的にそってです。つまり人と一緒、社会性が軸と考えるべきでしょう。私が・・私は・・のアピールはややもすると下品で失礼に成る場合の方が多いですよ。
当然、無理や我慢、流行の過度の反応も不用、若く見せるなど違和感や痛々しいだけということです。

自然に楽しむ事ですね。それが最も美しいのかな?

 

ページトップへ