新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2017-06-20 16:20:05 一覧に戻る

「 装う 」

投稿者/トワル

「装う」 オシャレな響きですね。
 
当然、オシャレ=装う事と考えていらっしゃる人も多いのでは?

では何を装うとしているのでしょうか?
自己アピール?変装?偽装?・・・・・
だとしたら異次元・異空間を表現する舞台やTVドラマの世界におまかせしましょう。
 
装いとは、まず自分が楽しい、リラックスする、表情が活き活き。
どのような場においても人の前でも堂々と安心して過ごせるという
自分のモチベーション維持につなげるために準備する行為だと思うのですが、
どうでしょう?
 
自分のみならず相手に対しての配慮から、
心づもりから成る身支度と考えるべきではないだろうか。
その結果現れる個性、人間性に人は美しさを感じるのだろうと思います。
 
反対に、周りを気にするあまり、相手の反応や自己重視で
自分を何かに見せよう、若く見せよう、知的に見せよう、セレブ?
セクシーさのアピールなどの方向に走ったり、梶を切ったとたん違和感、
時として下品な演出になってしまうのも確か。
 
やはり人の持っているものしか表面に出てきません。
装いは外側からだけで行える行為ではないと思いますよ。
タグ: 山形  服地  TAKEDA  タケダ  装い 

ページトップへ