新加盟店

ファッション,アクセサリー,雑貨

TAKEDA

服地の店

090-6784-2147

山形市七日町1-2-42 TAN6スクエア1F マップはこちら

お気に入りに追加

2015-03-09 16:21:16 一覧に戻る

イタリー製、フランス製ジャガード あります。

投稿者/トワル

 
イタリー製ジャガード
綿 100%  1m ¥1,580



フランス製 ジャガード
毛 100%  1m ¥1,980




ひでさんのつぶやき


前回のつぶやきで、ハンカチは元々アクセサリーとして扱われていた事を書きました。
 
現在アクセサリーと言えばネックレス、イヤリング、リング等、宝飾品を指す場合が多いのですが、でもどうでしょうか。
靴、帽子、手袋、バッグ等々、元々は道具として生まれた物なのですが、アクセサリーという考え方。
 
おかしいですか?
 
なぜならば私達は目的や場所、作法により服を選ぶわけですが、その意味を決定付けたり、グレードアップしてくれたりする品々だから、アクセサリーという考えなのです。
 
少なくても私達オートクチュールデザインに携わる者はその様な考えを元に衣装デザインを行っていると思いますよ。
 
ゴージャスにデザインされた服にゴージャスなアクセサリー、女性なら誰しも願う事かもしれませんが、主役である人の顔(人間性)が見えなくては何の為の装いか分かりません。チョット意味合いの違うファッションに成ってしまうでしょう。
 
装う人の顔が衣装やアクセサリ面より常に表に出ていなければ意味が無いと思います。
 
装う人をいかに素敵に見せるか、総合的なバランスが必要になると思います。その為デザイナーはアクセサリーにより洋服のデザインも変える事も有るんですよ。
 
あくまで主役は装う人です。
洋服やアクセサリーは引き立て役だという事、忘れないで下さい。

ページトップへ