新加盟店

本,CD,DVD,BD,文具

文具の島 くまがい

文具の島に探検へ!

023-632-1477

山形市相生町6-44 マップはこちら

お気に入りに追加

2013-12-12 15:08:33 一覧に戻る

接着剤各種在庫してます!

投稿者/クマ

こんにちは~ふりましたね!やっと冬らしくなってきたのでしょうか・・
今日は当店でも各種在庫しております接着剤の使い方を簡単にご紹介します。
 
 ・木工用ボンド
は片面に薄く塗り5~6時間固定しておく。
 
・合成系ボンドは接着面両面に薄く塗り、触ってもべとつかない程度
          5~10分位放置してから強く張り合わせる。
 
・瞬間接着剤は塗りすぎ厳禁!片面に点状に少量たらしすぐにはり合わ
          せる。

なんでもかんでも沢山付けて貼れば良いというものではないんですね・・
何と何を接着するか用途・条件によって適正の接着剤を使い分ける事が重要なようです。
少し前になりますが9/24のNHKあさいちでも紹介されていたので、ご興味のあるかたはぜひチェックしてみてください!!!

ページトップへ